夏休み

学生のときよく思ったのは

今ある夏休みを社会に出たときに繰り越せればいいのに

ということ。

 

学生時代の夏休み、あんなに必要なかったと思う。

社会人になってから使える方がずっといいなと思っていた。

お金ないし。

予定のない日はだらだらしてしまうし。

だらだらするのはものすごく幸せなんだけど

社会に出てからの方が絶対だらだらしたい、と思ってた。

そして社会に出てやっぱりなって思った。

夏休み繰越制度つくりたい。

仕組みとして成り立たないのはわかってても

いまだに思う。

 

 

夏休みの空気がとてもすき。

今でも、外を歩いてて

なんか夏休みっぽい空気を感じると

少し楽しい。

夏の夜に子供が遊んでたりする

あの空気とてもいい。

 

 

花火大会に行く予定がいまのところ一番夏休みっぽいし

すごくたのしみ。