本選び

相変わらず積ん読が増える一方である。

 

現在進行形で増え続けている。

読みかけの本が数冊ある中

また本を2冊購入してしまった。

この2冊も読みきれるのかな、と思いつつ読み進めようと思います。

 

本を選ぶとき、表紙・タイトルを見て気になったらとりあえず手に取る。

あらすじを読んで面白そうと思ったら本を開いて

1行目を読み「読みやすそう」と思えたら買うようにしている。

ただ、気になって手にとってみても

実写化されたものはなんとなくあまり読む気にならない。

面白そう、と思って手に取り

帯に「ドラマ化・映画化済」との文字を見ると

じゃあいいや、と思ってしまう。

なんでだろう。

 

 

 

先程、賞味期限が4日過ぎた牛乳を飲んでしまったのだけど

これ大丈夫なんでしょうか。

珈琲に入れてしまったのでよくわからず飲んでしまった。

おなかがいたくならないことをいのる。